あばばばば、発売ぎりぎりになってしまいましたが最後の新作紹介です!



◆ 片耳イヤリング リボン&ジュエルドロップ ◆

前回、片耳ピアスとして販売して完売したものです。
今回はイヤリングで製作しました。


e0247325_20284847.jpg

[使用素材]
コットンパール、グログランリボン、スワロフスキービーズ、フェイクパール、ラインストーン、透かしビーズ等


ストーンやパールをぎゅぎゅっと集めたデザインはよくありますが、こちらは特にリボンがポイントになっています。


e0247325_20203042.jpg

耳元にリボンってめっちゃくちゃ可愛いと思うんですよね。もうすっごい好み。
なのでキラキラと一緒に小さなリボンをセッティング。


e0247325_20203853.jpg

自画自賛になりますが、か、かわいい。。。
リボンを最初に考えた人マジで天才。。


e0247325_20203486.jpg

こんなかんじでバネ部分はぱちっと開くので、耳にはさんでネジを調節してください。
って、そんなの常識か。
高校の頃ピアスホールを開けて以来ずっとイヤリングを使ってなかったんですが、今はネジ式もこうやって開くのが主流なんですね。
昔はネジしかなかった気がします。


ピアスは今はアレルギーがひどくて使えないんですが、イヤリングは大丈夫なので自分用にも一つ用意しました。
基本的にいつも右側の髪は耳にかけているので、もっぱらそっちにばかり付けてます。
やっぱり耳元を飾ると一気に女度あがるし、オシャレになりますね!
しばらくイヤリングにはまりそうです。


新作発売まであと30分、駆け込み更新になりましたがこれで新作は以上です。
現在既にスイーツ&デコ作家さんの新作発売中です!
21時からのアクセサリー部門も合わせて、もしよければどうぞご覧になってみてください。

販売Shop→総合ハンドメイドショップまでみゅ~


さーあ、製作頑張んないと早くもやばいぜ!涙
まだ10日なのに早くも月末死線を見そうな予感がしているぜ!!



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
# by lily_ipse | 2014-03-10 20:34 | 製作
こんばんはー!ちょっと時間が空きましたが、引き続き新作のご紹介です。

今回は趣向を変えて(?)いきなり着画から!


e0247325_2142278.jpg


新色になって再販となりました、クリスタルセッティングです。
大粒のスワロフスキーが何よりのポイント。
もうきらっきらです!!
もっと大きな着画はこちら⇒までみゅーさんblog着画記事


◆ ヘアゴム クリスタルセッティング ◆


e0247325_21273453.jpg


[使用素材]
スワロフスキーエレメントFANCY STONES、フェイクパール、チェコビーズ、ガラスビーズ、グログランリボン


今回、スワロの色はクリスタルとゴールデンシャドウです。
(クリスタルのみ原価が異なるのでお値段も少々違います)
クリスタルは定番のクリアカラー。
ゴールデンシャドウはシャンパン色を少しだけ濃くしたようなキレイなベージュ系カラーです。
この色、上品ですっごく好きなんです。
スワロなら他にシルクという色も大好きで、この二つが私の中では鉄板です。


大粒のスワロフスキーファンシーストーンなので、存在感あります。
手に乗せるとこんなかんじ。


e0247325_2146180.jpg


着画のように、手首付けしていただいても素敵です。
先程の記事のルミナスループはじゃらっと下がるタイプのチャームですが、
このクリスタルセッティングはゴムにかなり密接するかたちでビーズやストーンが付属しています。
とくにストーンは、下を向いてしまったりつるつると回転したりしないような固定の仕方になっています。
なので、ルミナスループよりもずっと手首付けしやすいです。
あくまでヘアゴムですので標準的な手首の太さよりゴムが大きいのですが、
普通のチャーム付きヘアゴムに比べ付けやすい仕様になっています。
標準的な手首サイズの方で、ちょうど着画のモデルさんのようにな感じになると思います。
ヘアゴムとしての用途をより優先して設計していますので、ブレス使用はオマケのような感じに思って頂けると。


付属のリボンは自由に位置を調節できます。
細めのヘアゴム2本を束ねたデザインもポイント。


e0247325_2151222.jpg

e0247325_21534297.jpg

元のスワロがお高いので、お値段も少々高めになってしまうのが申し訳ないのですが、
市販のチャームヘアゴムと比べた時の輝きと上質感はやはり段違いです。
万能に使えてかつワンランク上の素材!なヘアゴムをお探しの方には特にオススメですので、よろしくお願いします。


新作紹介はあともう一つです。
今夜中に更新できるか明日になるか…ぎりぎりの攻防が今始まる!って感じの夜、現在22時過ぎ。
朝型体質に生活改善中なので夜更かし厳禁。
とはいえなんとかがんばりたい~。しかし洗い物もせねばならぬ。。。



---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
# by lily_ipse | 2014-03-09 22:04 | 製作
引き続き、明日発売の新作をご紹介です。


発売日:3月10日(日)21時~
SHOP:総合ハンドメイドSHOPまでみゅ~


◆ ヘアゴム ルミナスループ ◆

最近は大きめモチーフのヘアゴムが続いていたので、久々にコンパクトなデザインにしてみました。
その分素材とキラキラ、細かい作りこみにこだわっています。


e0247325_15405213.jpg

e0247325_15405559.jpg

[使用素材]
スワロフスキーエレメントPENDANTS、スワロフスキービーズ、ラインストーン、コットンパール、フェイクパール、
ガラスビーズ、グログランリボン、プラスチックパールカボション

スワロフスキーエレメントは、パーツ真ん中の八角形のもの。
上のベージュ系は、ゴールデンチーク(左)、ゴールデンシャドウ(右)
下のピンク系は、バイオレット(左)、ロザリン(右)です。
光の加減で、二つめのゴールデンシャドウだけ面がぴかっと白っぽくなってますが、
実際はちゃんと透明感のある、他の色と同じ系統のスワロです。


e0247325_15453744.jpg


左側のパーツは、完売した『片耳ピアス リボン×ジュエルドロップ』と同じもの。
コットンパールやラインストーン、透かしビーズなどがぎゅぎゅっと集まっててかなり可愛いモチーフになっています。
一緒に合わせている小さなグログランリボンがポイント。
作る時に指攣りそうになるやつ。。


e0247325_1682148.jpg

バイカラーで合わせたリボンには、小さなビーズ刺繍も付けました。
リボンのカラーはそれぞれスワロに合わせて変えています。
馴染みやすいベーシックなベージュ、差し色に可愛いピンク、お好みでどうぞ。


リボン含め、全てのパーツはヘアゴムに固定していません。
なので、ゴムが伸びたらご自分で交換してまた使って頂けます。
手首には少し大きいサイズですが、キラキラなので手首付けしても可愛いです。
なんならご自分の手首に固定できる短めのゴムに交換して、ゴムブレスとして使っても。


愚痴になりますすが、今回撮影日があいにくの雨で;;
もう全っ然光が足りてない!!
無理やり明るく加工すると細部が飛ぶので、結局そのまま出しました。
実際はもっとキラキラ感があるんですが。。全然写ってないなぁ。
こっち↓↓はちゃんと光たっぷりで明るいまでみゅーさんでの着画です。
やっぱり実際に使ってる写真があるとほんといいですね!
自画自賛になるけど。。かわいいいい!


e0247325_16234657.jpg

コンパクトで使い勝手がいいけど、ちゃんと存在感もあるデザインにしました。
そしてちゃんと大人っぽくも使えるリボンアイテムに!
その辺がちゃんと実現出来てるといいなぁ。


作品とは関係ないけど、私もこんなロングになりたいです。
髪質がとにかく直毛で、パーマあてても絶対こんな感じにならないんですよね。。
日本人形みたいな髪質なんですよ。
生まれる時代を完全に間違いました、平安に生きるべきだった。
アレンジもめっちゃ難しいです、ピンとか整髪料より私の髪のが強い(涙)!


さて、まだあと2つ新作紹介が続きます。
一旦ここできって、次はまた夜になると思います!


---- 登録しています。クリックしていただけるととてもとても光栄です! ----

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
# by lily_ipse | 2014-03-09 15:18 | 製作